ロキソニンと遠近カラープリズムメガネとセルフマッサージ、晩酌

タイトルの通り、現在のレーシック後遺症軽減方法です。 変化はないですね。 老化したせいか、裸眼で近くも遠くもぼやけてきました。 特に近くはきつい。 脱力して生きてます。

どこまで書いて良いか不明なので、ちょっと裁判所でNHKから国民を守る党代表の敗訴を生で見ました。

ええ、タイトルの通りです。 また、職場の物好きのほかの会社の紳士が裁判が見たいということで来ておりました。 とりあえず、そんな感じで、日記を書いているので実家です。 西日本豪雨の被災、去年の九州の田舎の被災と被ります。規模は違いますが。 お手…

最近買ったレーシック後遺症アイテム

AXEのオーバーサングラスのダークスモークを最近買いました。 めがねの上からかけれてやや暗め。 若干怪しい風貌に? メガネの鼻パッドの調整をしたら少し楽になったかなくらいですかね。 特に変化もなく、ストロングゼロを飲んで痛みを和らげています。

実家に居るときに更新してます。変わらず

親がまたばーさんの家へ行っているので、10日に一回ほど実家へ家と車を見に帰ってます。 レーシック後遺症は変わらず。 左目周囲の痙攣する割合が少し多い。なんだろう。 変顔やあいうべ体操、酒。ロキソニン。 色々と情熱もなくなり、どうでもよくもなり…

アレルギーの薬で少し楽に

花粉症の薬で何となく顔や目の筋肉が少し緩んでいる気がします。 お酒飲んで、どうにかやっていってます。

ちょっと、内閣官房長官にレーシックの危険性を伝えました。

先日たまたま近所でレーシック被害者にとっての恩人の三谷議員先生の賀詞交換会が開催されるということで、実家の兄関係つながり?で参加しました。 簡単に言うと偶然実家の選挙区で比例で当選されまして、 昔通っていた眼科の近くに事務所があったりと、 な…

あまり変わらず酒で軽減。

親が被災したが、それにより田舎の家が更にバージョンアップしているようです。 古い家は被害を受けすぎて壊すことになりましたが、結果的には今回の災害で良かったのかもしれません。 大変ですが、無料で全て処分できたとか・・ 生きている家のほうも、無料…

【閲覧注意】トラウマを消す方法を教えてください。

書こうか迷いましたが、フラッシュバックなどが消えないため、 書きます。 何か良いことないでしょうか? 去年の暮れに、飛び降り自殺直後をもろに見てしまいました。 個人情報保護の観点から詳細はNGですが、 毎日通る道でした。 休日の楽しい時間やら、…

基本的に変わらず

斜視手術後からこれといって変化はありませんね。 老化したくらいでしょう。 酒で軽減、ごまかして生きてます。

親が台風で被災、レーシック難民が手伝いに

先日台風の影響で親が被災し、親父は視覚障害者、おかんが利き腕右肩骨折のピンチ。 床上浸水。 台風前日にばーちゃん施設へ入ったのは不幸中の幸い。 自衛隊の親戚と色々と作業をしました。 レーシックについて聞いたところ、自衛隊でも一時期流行ったよう…

ウイスキーで痛みをごまかしてます

斜視手術後にある程度回復しましたが、ある程度ということです。 常時突っ張ったり、目の周囲の筋肉が異常緊張しています。 職場の最寄り駅から会社まで行く際、白目を向いたり、脱力をして目を閉じる状態で歩いたりして、目を休ませ仕事に備えます。 少しで…

やっと外見は一般人?

新しい眼鏡のカラーは15パーセントのグレー。 遠視の度数を二段階上げた遠近プリズムカラーレンズの眼鏡。 二週間くらい使っているかな。 どうにかなっている。以前より更に楽になった気が。 日勤も夜勤もやれている。 目の周囲のツッパリや片眼で仕事して…

眼鏡を作って20個くらいか。。。

レーシック後遺症を楽にしたい。 今日眼鏡を受け取った。 前回作成したレンズはグレーのカラー10%だったが、殆ど色がついていないので 15%にしました。 度数も少し変えました。 出来たレンズを見ると、まだ薄いな。。。。次回はグレー25%で作成しよ…

あいうべ体操+ビジョントレーニング

人には見せられない姿。 あいうべーー、寄り目で様々な方向を向く。 弛緩。白目。 あいうべーーー。 あいうべーー。寄り目、上下、弛緩、白目、やばい顔。 うぅうぅう。酒を飲みながら、会い宇部ーーー、寄り目。 にこにこ。らふてぃーよが。 顔の凝りをほぐ…

あいうべ体操が多少効きました。

なにかで見かけた「あいうべ体操」 詳細はぐぐってください笑。 目の周囲の筋肉がつっぱったり痛んだり。 あいうべ体操で目の周囲より更に外側の顔の筋肉、舌やら首やらの筋肉を使うおかげか 毎日続けたら多少楽になった気がします。 継続し続けます。 画像…

打つ手多少あり?自分には効いた痛み止め

ロキソニン、カロナール、少し効きました。 風邪を引き、マスクをするとドライアイに効きました。 後遺症が少し楽になりました。 体はだるいですけどね。 セルフマッサージと鎮痛剤でやっていけています。 ドライアイに関してあまり書いた記憶がないですが、…

打つ手なし。体や目を温める、血流良くするために運動など。

寝る前にミドリン点眼、五分後またミドリン点眼。 風呂は首まで浸かる。首の根っこ、顎くらいまで。 寄り目トレーニング、いつも書いている事しかないですね。 どうしようもなくなったら再手術を数回に分けて行うべきか。 色々頭に過ぎってしまいますが、生…

最近レーシック後遺症相談が増えています。最新メモ

先週だけで数名の被害者から連絡がありました。 これからもっと増えて行きそうな気がします。 私がレーシック難民から半分くらい脱出した方法を書いていきます。 自分に合った方法を見つけて軽減して健常者と同じ生活に近づければと思います。 ・合う眼鏡の…

トレンディエンジェル斉藤さんへ

このブログを見る機会があれば?弟さんに貸したお金を返していただきたい。 または弟さんの連絡先を教えていただきたいです。 見てないでしょうね。 久々の実家。 最寄り駅から歩く途中に斉藤さんの家を通り過ぎて帰宅。 斉藤さんの家には結構遊びに行きまし…

物理的に揉む

目の周囲を揉む。 眉毛の眉間側、真ん中、こめかみ付近、目の下の方の頬の上側の骨。 リンパマッサージ。 老廃物を出す。 眼精疲労で顔がパンパン、肩首きついので、筋トレや有酸素運動。 歌を歌う、発声する。 これくらいかな、最近意識してやっているのは…

勧誘電話にレーシックの危険性を話しました。

夜勤明けで寝てない状態で、謎の番号から電話。 普段は取らないけど、脳がいっちゃってる状態なので出たら不動産投資の勧誘電話。 勧誘を受けつつ、レーシック後遺症について話しました。 周りでやっている人も居るようです。 夜勤明けは体を休ませろと脳が…

市販薬なのに何故効いたか。

スマイル40プレミアムを点眼すると多少目や体が楽になります。多少。 血管収縮剤が入っており、白目が綺麗になります。 ネットで調べると大体良くないように書かれてますね。 健康体じゃないんで、そう言ってられませんぞ。 白目の血管が収縮することで、…

目薬はスマイル40プレミアムで落ち着きそうです。(たまにミドリンもかな。。)

スマイル40プレミアムで恐らく落ち着きそうです。 まだ点眼をしたことがないのですが、通常のスマイル40、スマイル40ゴールドが自分には効きました。 ドライアイと眼精疲労に効いた感じですね。 目の周囲の痛みが少し軽減しました。 斜視手術、目薬、…

精密検査結果(血液、エコー)。

胆石の手前のものが出来ていたようで、それを溶かす薬を一ヶ月飲むことになりました。 レーシック後遺症対策のアルコールの影響はそんなにはなさそうですが、念の為断酒。 先ほどシャワーを浴びる際に裸眼になった所、遠くも近くも以前より見難くなりました…

7/2

現地へ行きましたよ。 京橋のモンベルに午前と午後リュック見てました。 特にネタはないですが。。。 ウエイトトレーニングから腹筋ローラーと体幹、自重トレーニングへ移行しました。 体がでかくなって重くなってスピードが落ちた感じがしたので・・・ スー…

健康診断(ドッグ)の結果

肝臓がやられているようです。 要精密検査とのこと。 人生初。 レーシック後遺症対策で飲んでいた酒のせいかもしれません。 断酒に糖質制限、有酸素運動始めないと。。。。 レーシック後遺症がなかったら毎晩のように酒で痛みを誤魔化す事はしなかったはずだ…

健康診断(ドッグ)

朝から健康診断でした。 医師の問診でレーシック後遺症など話をした所、聞いた事があるくらいで、 あまり興味をもたれず終了。 バリウム飲み、下剤も飲んでお腹が辛い。 これはこれで辛いもんだね。 後遺症対策は変顔で顔や目の周囲の筋肉をほぐすバリエーシ…

レーシック後遺症(過矯正)がある程度回復した人

レーシック後遺症について個人的に相談を受ける事がちょくちょくあります。 最近久々に連絡をくれた方が眼瞼下垂の手術をして後遺症が楽になったようです。 その方は典型的な過矯正の症状の方でした。 自分に合うかわかりませんが、どうしようもなくなったら…

レーシック後遺症で地味にダメージを受けつつも、どうにかやっています。

これといって新しい情報がないので更新を迷いましたが、実家に帰ったときくらいはちょいちょい更新できればと思います。 夜勤明けで実家へ向うケースが多いですね。 父が網膜色素変性症の視覚障害者なので、 パソコンの音声ソフトやら色々と手伝う事がありま…

職場で軽い調査

同じビルで違う部署の何人かに周りでレーシックを受けたことがあるか聞きました。 若い世代(20代前半)ではほぼ居ませんでした。 30代ではちょくちょくいるようでした。 やはり2007年前後にやっている人が多く感じました。 酷い後遺症は聞きませんでし…