SSS級認定眼鏡士がいる店へ

夜勤明け後、仮眠を取り、あまり取れなかったが、いびきがすごい人、自律神経がいかれているせいか、、薬飲んで少し寝ました。

目覚めたら瞳孔がやや開きっぱなし、まずいなこれ。

ある難民の方にSSS級認定眼鏡士という資格があるということを聞き、
ぐぐって一番近そうな所へ行きました。

その店は職場から一時間程、自宅から結構遠い・・

らきすたの神社がある駅より遠いw。

診てもらった所、すぐに外斜視を見抜き、

今まで行ったことが無い検眼、ホワイトボードでの細かな説明等、とても専門的な話しから眼筋トレーニングの事迄色々説明してくださいました。
(先日地元の眼科で眼位を診てもらったところ問題ないとのことでしたが、ぜんぜん違いました・・)

初めてプリズム眼鏡を試しましたが、目の周りの筋肉が楽になるのを短い時間で体感しました。

全て楽にすると筋肉が衰えるようなので三分の一〜半分の力を残した方が良いようです。

眼鏡が出来次第毎日かけようと思います。

しかし眼鏡は来月の三日以降に出来るとの事・・それまではあまり目を使わないようにしよう・・