プリズム眼鏡で楽になりました・・・光が見えてきました。

一時期は絶望、自害が過ぎったり、異常な鬱症状、
ささいな事で異常なストレスを日々感じていた時期もありました。
あまり書けない事で何故かイライラ。常に眼痛があるからだったのでしょう・・

一昨年位から腎臓に石が出来てしまいました。
一番のストレスがこの遠視で外斜視が原因だったのですね。

前置きはそこらへんで、会社を休み、朝から港区の有名な眼科へ行きました。
10時半に予約をして、眼鏡の処方箋を出してもらったのが1時前ですかね。

検査検査、問診検査、眼鏡装着問診眼鏡装着、、と人も多かったですが、
今までやったことがない目の調節機能解析装置というもので両目を診て貰いました。

片目40秒ずつ見てもらうのですが、ドライアイにはきついきつい、瞬きOKみたいでしたが・・

その結果近距離と中距離に負荷がかかって、遠距離はリラックスして見えているみたいです。
どこまでが近距離とか中距離とか聞きそびれてしまいましたが、、大体でいいですかな。

遠近プリズム眼鏡、近々プリズム眼鏡を処方してもらいました。
近々は聞いた事が無いな、、

その処方箋を持ってSSS眼鏡士の所へ。

チェックしていただいた所、自分も処方するとき迷ったけど、こっちにした、、とか
眼鏡士の方も知っているほど??有名な先生の処方のようで眼鏡士の方も逆に勉強になりましたと言われました。。略SSS眼鏡士の方と近い処方ですが、微妙な違いがあるので、それはそれで使い分け出来そうで良かったです。

その後、地元のJINSでモイスチャー眼鏡にその処方箋を出し、レンズ交換となりました。
二週間後に出来るようです。
そのときこういった眼鏡の処方箋はあるか尋ねた所、近々プリズムはなかったようです。
遠近はあるようですが。。

それまでSSS眼鏡士の方の渾身の?レンズで過ごそうと思います。
プリズムレンズですが、慣れるのが大変と聞きましたが、6△のせいか(片目3△です)
その日にもう慣れた気がします。

足元歪んでしまいますが、気持ち悪いとかはないので、自分には合っていたようです。