最初から斜視専門眼科に行けばよかった・・・

目の不調を感じたとき、地元の眼科へ行ったがほぼ無駄だった。

当時ネットで調べて○田眼科、丸尾眼科、この二つに絞られた。

調べたイメージで眼精疲労の○田神、斜視のスペシャリスト丸尾神ということで、

遠視なので、眼精疲労だろう常考(常識的に考えたらの略)!

と、○田眼科へ。

多少効いたが、やはり目頭が痛い。眼精疲労というか痛い。
地味に痛かったのが、やや派手に継続して痛い。

こりゃ眼鏡が合ってねーっす。

本日丸尾眼科行きました。

全てにおいて、個人的ですが良かったです。
検眼士の方、他、院長?を引退された、テリー伊藤の斜視手術をしたと思われる
丸尾先生に診て頂きました。

丸尾先生の前に来た瞬間、オーラが違いました。

ドラゴンボールで言うと、ナメック星の最長老様のような穏やかな先生で、
大きさは最長老様ではないですが、どこぞのじーさんとは違いました。

最初から丸尾に行くべきでした。

検査した所、片目10プリズムのズレ。両目で20プリズム。
これはすごいのかな??

またドラゴンボールで例えてしまいまつが、
界王拳20倍を常時している目なので、しっぺ返しが来て体がついていけない
的に感じました。

最近は杉山こういち界王神、ノビヨ神、イトケソの音楽に癒されて毎日を過ごしてます。

夜勤明けか、ヲタっぽい日記になってしまいましたが、
次回は5プリズムの眼鏡をゲットしようかと思います。

テストした所、更に軽減された気がしましたので(^ω^)