眼鏡で楽になったと思ったが・・・眼科、眼鏡屋、眼鏡屋めぐり

眼科で新しく処方箋を書いてもらい、眼鏡屋へ。

その後、ジョージの噂の眼鏡屋へ。

ここは最後に取っておきたかった、ここに来る前に難民脱出の予定だったが、
行きました。

そこで初めて右目に乱視−2.50ほどあり、右目がサボりがち?で左目に負荷が掛かっていると。
眼科の機械等では測定できないとの事。

今まで乱視は-0.25ずつと入れても入れなくても問題ないと言われ続けていた。

何を信じて良いかわからなくなったが、今回の眼鏡屋さんは今までと違ったキャラクターでした。
遠視を炙り出すなど、炭火焼??とは違うが・・、難しい事を色々聞きましたが、
初めて乱視について判明?したので、期待大です。

眼科では毎回乱視は入れないほうが良いと言われ続けていたので・・

今回作成した眼鏡は左目+3.00、右目+2.75 乱視はわかりません。
PC用ですが、視力としては0.5〜0.6のようです。

常用することで、同じ眼鏡でも視力が1.2とか出るようになったりするという事ですが、
そういうこともあるのでしょうか・・・

信じて掛け続けるしかないですね。