レーシックしたのにコンタクト?

仕事開始10分で、すでに一日パソコンを凝視した仕事が終えた後くらいの辛さ。

そして痛み。

抜け出す事が出来ない絶望。

色んな眼鏡がかけたが、焼け石に水。

頭に+と打つと、他の文字に変換される、仕様か・・
。。+1前後だったら眼鏡でいけそうな気がするが、ケースによるだろうけど・・
。。+2近いと、今までのダメージが蓄積されて、リセットしないとほんの少しの軽減しかされていないと感じた。

以前南青山の眼科でコンタクトじゃないと駄目ですよって言われた事を思い出し、
もらったお試し用コンタクトを装着。

異物感はあるが、涙が出てくるようになり、見え方も優しくなった。

今の所これが一番楽である。

眼鏡にいくら使ったかわからんが、とりあえずコンタクトで乗り切るしかない。
眼鏡はまだ保障があるので、弱めにしてもらい、コンタクトの上からかけるか。

コンタクトで外眼筋や毛様体を休ませたころに、眼鏡にしよう。

遠視コンタクトって高いんだっけ??くそぉおぉおおお