+0.75コンタクト

+0.75コンタクトだけでも過ごせたが、
近くを見る際はプリズム遠近を上からかけないと辛いのかも。

眼鏡だけで対処できればいいのだが、コンタクトを乗せるだけで違うからな。

前も日記で書いたがコンタクトのカーブが自然の目のカーブに近くなったおかげか
コンタクトの異物感が刺激を与えて涙を出させているのか、
南○山の石○先生がコンタクトじゃないと駄目って言うのはこういうことなのか。

理由を聞けばよかったな・・・

特に左が角膜多く削られているであろうから、目の表面が横から見ると台形っぽくなっているのかもしれないな。

筋トレ始めようと思ったが、なかなか寒いとやる気が出ないなw