読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近視化したのか?仮性近視化?

後遺症軽減の体操

レーシック後の過矯正による遠視が近視化したら楽になるという事で、
再手術以外に手は無いか調べた所、下記の掲示板のログを見て色々試しました。

近視になりたい
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/megane/1095342986/

視力を低下させる方法
http://www.ichigobbs.org/cgi/15bbs/megane/0079/50-


過矯正の眼鏡orコンタクトをつけて下を向き近くを見続ける。

下を向くことで重力により目が楕円形になる?視軸が少し伸びる?のではないかという事で、
下を向いて目をひん剥いて、上下に首を振る。激しくではなく、小刻みに目が飛び出そうとする要領で。

ネットショップで-0.5、-1.0のコンタクトを注文しました。

ハードコンタクトによる角膜の圧迫による近視化+過矯正にし視軸を伸ばす運動、
色々試そうかと思います。

昨日の夜近距離で母の眼鏡(-2.0)をかけて近距離を見続けました。
調節力がまだあるせいか、意外と見えました。

普通に考えて裸眼できついのに更に過矯正の眼鏡を掛けたらもっときついと思われるのですが、
ややきつかったのですがまぁ平気でした。

きつい場所?筋肉?はきついが、逆に筋力が活性化されたが不明ですが、
楽になる部分もありました。
なんなんでしょうか。

よくわからないですが今日一日裸眼で過ごせました。スマホも裸眼で出来ました。
近距離をぼやける距離で見続けたことにより両眼視の筋力が鍛えられたのか毛様帯筋?が鍛えられたのか、視軸が数ミクロン伸びたのか、全く定かではないですが、無理せず近視化を狙いたいと思います。