読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の夜勤はコンタクト

左+5、右-0.5のコンタクトで仕事。

右目のマイナス度数のコンタクトは以前あえて過矯正で近視化の実験?の為に購入したものです。

普通は過矯正の右が辛いと思われますが、左目のほうが辛かった。

左目がほとんど見えてない状態だと外にずれ、斜視になり右目のみでものを見て作業。

最初は結構楽だったが、時間がたつにつれて左目のコンタクトが乾き、ごろごろ。

メダリストはどうやら合わないみたいで、アキュビュートゥルーアイが一番自分には良い。

チバビジョンが更によいけど、遠視用のワンデーがないみたいです。残念。

左目がゴロゴロして来たら左の米神や首などの痛みが強く、鼻の付け根も・・・

夜中にコンタクトをはずしてプリズム眼鏡で朝まで過ごしました。

 

帰宅後久々に筋トレ、肩甲骨ストレッチをしたら多少楽になりました。

目のダメージが体全体に来ているのだろうけど、特に顔面、首、肩に来てます。

PCと向き合う仕事なので、よりダメージが来ているのでしょうな。

調節麻痺や、コンタクト、眼鏡で視力を落とした状態で運動を続ければ、より楽になるだろう。

なかなかやるまでが日々だるいので難しいな。

朝起きて常にだるいから、とにかく体を動かさないといけないのだが・・・