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夜勤明け、新しい?トレーニングで楽になる事を発見。

プリズム眼鏡やサングラス

昨日はハードな日でした。

明け方3時半からUEFAチャンピオンズリーグ決勝見て

仮眠

11時頃、ランチ合コン(謎)じゃないか、、、ちょっとした用事で東京へ。

夕方から仕事で、今帰宅。

仕事開始一時間半で鼻の付け根が痛む。

 

6△遠近プリズム眼鏡で痛むので

8△グラシアス眼鏡

14△れんずやJINSコラボ眼鏡

21△JINSフレネル眼鏡

最初へ

 

多少楽に。

 

しかし仕事を続けていくうちに、どれも辛くなる。

とにかく目を動かしました。

上下左右、キョロキョロすばやく、その後ゆっくりじわじわ右へぐいっと、全方向ぐいっと力を入れて動かす。

 

何かの動画で逆の動きが良いということで、顔は上を向いて目だけ下を見るように力を入れ、

これも全方向。目を八の字に動かしたり。

目をぎゅっと瞑ったり、とにかく色んな動きをしました。

寄り目トレーニングもしました。

そこでかなり楽になるトレーニングを発見しました。

 

鼻の頭を見るように寄り目は今までしてましたが、その後に視線を上へ、

寄り目をキープした状態で上の方を見て寄り目、更にぐいぐい力を入れて極限まで寄り目。

すると目の奥、目と目の間、おでこが鈍い痛みと共に血流を感じ、首、肩甲骨あたりの肩の血流がどくどく言いました。

その後力を抜いてみたら、鼻の付け根の痛みが大分なくなり、痛みというか、頑固な肩こりの鼻の付け根版レベルになりました!

 

仮眠の時間、暗室で更に色々試しました。

目をぎゅっと瞑った後に寄り目にしてぎゅっと瞑って寄り目に繰り返し、いっきに目を大きく開けると大分涙が出てきました。目を瞑った後に寄り目にするのが味噌です。

目が圧迫されるんじゃないか心配ですが、楽になったんでほどほどにやります。

 

後は寄り目をした状態で全方向へ動かしたり、八の字を視線で書いたりする事で少し楽になりました。

会社帰り、可能な限り寄り目の生活をしようと考えました。

ドラゴンボールで冷静な状態でスーパーサイヤ人で居る修行?をしていたゴクウとごはんのように?、常に寄り目の状態を自然体で出来るほど筋力を上げれば、どうにかなるんじゃないかと感じました。

 

寝てないせいかもしれませんが。

地元で寄り目をしながら家まで歩いて帰りました。かなり怪しい人なきがします。いや怪しいな。

 

とんでもない顔じゃないのかと思い、試しに本気の寄り目で上を向いた状態の写メを撮ったら

・・グロ画像でした。

 

そして1人で爆笑して元気になった所でブログです。おやすみなさい