一日中、可能な範囲で常に寄り目にしてみたら・・・

そこそこ目の周りの筋肉がほぐれたような気がします。

それにより多少楽になったと同時に裸眼になってみたら、遠視が強く出ているような見え方をします。

ギンギンで2,0は見えているんじゃないかってくらい。

それにより体が楽になったのか、どうなのか。

寄り目トレーニングした直後、遠くも近くも一時的にぼやけてしまう。

調節が一時的に弱まっているのか、なんなのか。

 

当面プリズム眼鏡で寄り目状態を続けて、たまに裸眼で毛様体筋のトレーニングを続けてみようかと思います。

裸眼はきついかな・・

 

無理やり寄り目をし続けるときの筋肉痛、顔面痛>普段痛む鼻の付け根 なので、たんぱく質をとって眼筋トレーニング強化したいと思います。