眼の周りの筋肉が痛い。今日も仕事で色々テスト

プリズム眼鏡で仕事をしました。

夕方までが痛みが辛く、外が暗くなり始める頃に少し楽になります。

 

夕方左目にハードコンタクト、右目に+2.0のソフトコンタクトをつけました。

モノビジョンというやつですな。

 

結果、プリズム眼鏡より楽かなってくらいです。

左目をつぶって右目だけで見たほうが楽です。

 

今の所一番効くのは左目に+5のコンタクトをつけて、右目にパソコンが見えるくらいの度数のコンタクトをつけて(+1.25か1.0位か)左目を外にずらすか、閉じて片目で作業する位ですか。

 

疲れたり痛くなったら廊下に出て肩甲骨を回したり水泳の(クロール、背泳ぎの動き)、体操、

顔の筋肉をひたすら動かしたり、眼をつぶって寄り目をして少し回復させてどうにか過ごしてます。

 

ソフトコンタクトをした状態で寄り目トレーニングをすると結構痛みが減ります。

 

帰宅後熱いシャワーを目の周りに当て、顔面の筋肉を可能な限り動かしまくり、リンパマッサージ。これで大分楽になります。

鏡に写っている自分の様々な表情を見ているうちにふと過ぎりました。

 

眼痛で色々ともがいている事、痛みや苦しさなどをYOUTUBEやニコ生で顔出しで発信したら、凄い影響力がありそうだ、、と。

寄り目の顔もかなりヤバイ。

しかし、出来ないですなぁ・・・

顔出し動画でレーシックの危険性を発信している人がいるかぐぐりますかな。