久々に○ヲ眼科へ行こうと思います。

○ヲ眼科でアトロピン点眼、ラクリミン点眼、ミオピン点眼を出してもらおうと思います。

ラクリミン点眼は角膜表面麻酔の弱いバージョンのようです。

眼精疲労や角膜表面の痛みに効くようです。

通常涙が出すぎた人に処方する薬のようです。出してくれるかな、、、土下座するか?!w

 

後は処方箋を書いてもらおうと思います。

両眼+10 10△眼鏡を左+2、25 右+2.0 8△眼鏡にしようと思います。

+10の効果は十分試しました。

かけるだけで一時的に回復します。

昨晩+10の眼鏡をかけたせいで、家の階段で転びました。

久々にこけましたね。。 楽になるものの、やはり使用できなければ、ちと無駄なので、変える事にします。

 

寝る前にミドリン、ミオピン、サンコバ、ヒアレインを数分おきに点して、2週回くらい点眼しました。

その後にセルフオルソケラジーと勝手に呼んでますが、ハードコンタクトを着用して寝ます。

寝ている間の角膜圧迫により近視化が狙えます。

朝起きたらやや目やにが出るものの、調子が良いです。

調子が良い今、一気に日記を更新。

ハードコンタクトもうワンセット購入も考えております。

サンコンタクトでカスタムメイドで購入すると3、4万円。

○ヲのシードS-1特注品は1万2000円くらいです。ネットで買うより安いかもしれません。

片眼0.6程度のセットを購入し、モノビジョンを試したりしたいですね。

ソフトコンタクトで試しましたが、ハードコンタクトのほうが効く気がします。

経験上ですが。

 

しかしお金が掛かるなぁ。

プチ難民化してファッション関連にお金を抑えていたが、

調子が良くなったら色々とショッピングしたいですね。