読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セルフオルソケラトロジーの結果・・・

やはり一時的に近視化していました。

 

今日は午後から○ヲ眼科へ行きました。

朝のブログに書いていたように、左+2、25 右+2.0 8△眼鏡の処方箋を出してもらい、

その際にハードコンタクトをつけた状態とはずした状態でオートレフを測りました。

 

・ハードコンタクトの上から

両眼共に-0.5~+-0位でした。

作成したときと略一緒。

 

・昨晩寝る前からハードコンタクトをつけていて(10時間くらいつけっぱなし)、

はずした後の裸眼 左目-0.25で二段階の乱視ということで、合計-0.75、右目-1.0

 

やはり近視化しておりました。以前試したとき大分体が楽になったわけです。

 

薬はラクリミン点眼、アデホスコーワを出してもらいました。

アトロピンは劇薬に指定されているようで、駄目でした。梶○眼科しか処方されないのかな?

 

初めてラクリミンを点眼した所、今迄で一番即効性があり、なんとなく気持ちが良く、少しすーっとする感覚があり、やや涙目にもなります。いい感じです。なかなか効いてます。

 

角膜表面にヒリヒリと染みる症状の難民の方で試していないようでしたら、

試す価値はあると思います。

角膜表面麻酔の弱いバージョンのようですので。

 

セルフオルソケラジーを続けて良いのか迷いますが、

可能な限り続けようかと思います。

 

後はハードコンタクトの作成をお願いしました。

以前作成したコンタクトより3段階程落としたものです。

片眼0.5で両眼で0.7位のものです。

このコンタクトが出来たらまず使い続け、

今使っているコンタクトでハードコンタクトによるモノビジョンも試そうかと考えております。

 

アトロピンは当面様子見で、とりあえずコンタクトと眼鏡、ラクリミンで過ごそうと思います。

 

画像はラーメン激戦区のつけめんです。魚の出しにこだわっており美味です。

店名はひまわりだったかな。

f:id:roberutobajjio:20130531141156j:plain