読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NPO法人レーシック難民オフ会のサイトをオープンしました。

レーシック手術を受けた後、術後の後遺症に苦しむ「レーシック難民」に対する

情報提供を行い、就労能力の低下や高額治療費負担などで経済的に不安を抱える患者に寄付金(義援金)を提供する事業を行います。

http://lasikrefugees-offmeeting.org/index.html

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

去年の今頃でしょうか、体の不調で様々な病院へ行き、

全ての原因はレーシック後の眼であることがわかり、ネットでたどり着いた一つがこの会でした。

 

個人的にレーシックの後遺症を世に知れて欲しいと言う事もありますが、

まずは自分の痛みをどうにかしないとこの先やっていけんのです。

 

見え方はややギンギンな過矯正で、近くも遠くも見えます。

ハロ、グレア、スターバースト全部ありますが、これは諦めてます。

コントラストの低下も、多少の画素数が落ちた程度で、不満ではありますが我慢できるレベル。

とにかく痛みが一番辛いですね。

 

昨日、一昨日とそこそこ調子が良かった。

何故良かったか考えてみる。

雨が続いたから?

温かかったからか?

プリズム眼鏡をかけ続けて、よく動き、よく発声したから?

思い当たるものは・・太陽の光があまりなかったからか?

ジクアス、ヒアレインをいつもより多く点眼したからか?

 

ん、、新しく作成した左+2.25右+2.0 8△眼鏡をかける時間を増やしたのが良かったのかも・・それ以外は特に変わったことはしていないな。

 

焼酎の水割りを飲んだのもあるのかな。

調べたら焼酎は血液中の、血栓溶解度が高いようです。

ソースは下記ですが、本当かどうかわかりませんが、リンパの流れが良くなった感じがしました。

http://www.geocities.jp/masaya_ueda70/toku/sake/syocyuabi/syucyu/syoucyuabi.html

 

今はハイボールを飲んでいます。軽くほどほどに呑んで体を楽にしますか