ハードコンタクト昨日つけたから屈折率が変わっていた、、忘れてた

先ほど眼鏡のレンズを交換しにいきました。

普段1,0は見えている眼鏡で0.8くらいしか見えませんでした。

ハードコンタクトの圧迫はレーシック後はかなりの影響が出るみたいです。

その分、体は楽になりますが、合う眼鏡が変わってしまいます。

今日交換したものは下記です。

中近プリズムカラーレンズ

6△ 左+1.75 右+1.5 加入それぞれ+1.5

6△ 左+0.75 右+0.5 加入それぞれ+1.0

 

一件度は弱い気もしますが、運転用ということに作成しました。

しかし視力は0.8あるかないか。

以前計ったとき+0.75のレンズで視力1.5は見えていた。

ハードコンタクトでここまで屈折率が変わるのか。

 

一週間コンタクトをやめたら、またギンギンの遠視が戻るのだろうな。