SSS眼鏡→オプテ眼鏡

SSS眼鏡で一日仕事をしようとしたが、

限界が近くなり、昼過ぎからオプテリアグラシアスの眼鏡に。

より楽になり、残りはオプテ眼鏡で。

 

帰宅後14△眼鏡をかけ続けて、はずしたら斜視の状態で固まってしまった。

裸眼で斜視に固定。

力を入れて両眼視させ、またはずれて・・

 

和室で裸眼で横になりながら、ふと考えたのだが、

ベースアウトのプリズム眼鏡をかけ続けたら、外斜位が良くなるのじゃないのではないかと考えたが、どうだろう。余計負荷をかける分更に痛くなるのかな?

軽い-度数にベースアウトプリズムで眼筋トレ用眼鏡を試してみるのも良いのかもしれない。

-度数はやり過ぎかもしれんな。

+0.75くらいに合わせて毛様体筋に負荷をかけ、ベースアウトで外眼筋に負荷をかけ、

プロテインたんぱく質が高い食事をしたらどうなるのか。

 

より楽になるための人体実験の妄想は続きそうだ。