近くが楽ぅ~で近楽、あっはーん♪

怪しいタイトルで失礼しました。

 

本日眼鏡Iでレンズの再交換をしました。

 

CMソングのタイトルのレンズでして、所謂中近レンズのようです。

 

左+0.75 右+0.5 加入+1.0 プリズムそれぞれ3△づつ。

 高機能カラーレンズのテンダーです。

以前アップしたフレネル膜をつけた眼鏡です。

 

レーシック直後に作成した+1の遠視眼鏡をかけたところ、他の眼鏡とは違った感覚で楽になったところがあったので、単純に遠視の度数を上げても辛くなる部分があるのかなと、感じまして

今回は度数は低めで作成しました。

乱視もあえて入れず、ハードコンタクトの上からも使用できるようにしてます。

 

フレネル膜は最終手段で、頼りすぎると本当に斜視になりそう。

斜視にして手術って言う手もあるけど、出来る限り自分に筋肉を鍛える方向で行こうと思います。

こういう風に思えるということは前より多少良くなっているのかなと感じますな。

 

セールも始まっているし、たまには買い物でもしようかな。

去年から難民対策にお金をかけて、買い物もあまりしてないしな。