消費者庁の方へメールをしました。いつ掲載されるのかな

消費者庁の方より私の提出書類(メール)のコメントを注意喚起ということで掲載して頂ける事になりましたが、肝心な日時とURLを効くのを忘れていました。

 

大変お忙しいと思われますが、お待ちしておりますb

 

 

最近そこそこ調子が良い。良いといってもレーシック前とは程遠い。

 

ミケラン点眼液がある程度効いている気がします。

 

後は全身に力を入れて、体を震わせながら一気に脱力。

フェイストレーニング?が効いている気がします。

 

舌を口の中でぐるぐる回しすと同時に目もくるくる回す。

一気に脱力。

 

舌を動かす事で目の周りの筋肉にも効果があるらしいです。

とはいえ、外眼筋ではなく、外輪筋に効くようです。

詳細はぐぐってくださいw

 

外輪筋に効くなら、外眼筋にも効くんじゃないのか?

体は繋がっている、少しでも効果があることはやるしかない!!

 

後は「あいうえお」と大きく口を開けて発声する。

 

ひたすら動かし、力を入れは脱力。

 

脱力が大事。脱力は動かす時間の三倍くらい行う。

 

フェイストレーニングをした後、鼻の通りが大分よくなる。

過矯正の目で負荷が掛かったせいか?左の鼻がよく詰まるのだが、

すっきりする。

 

全ては血流を良くすれば回復するはず。

 

画像は寄り目トレーニング。我ながらきっついなぁ

f:id:roberutobajjio:20131130001255j:plain