あけましておめでとうございます

レーシックのせいで、今日は昼からおきて正月なのにカップラーメン食べました。

レーシック関係ないですね・・

今日も-0.5のコンタクトで過矯正の状態で過ごしました。
裸眼より何故かましな気がします。
コンタクトが水分を吸っているのでドライアイに効果があったのでしょうか。
意味がわかりませんが、一ヶ月ごとに二段階ずつ過矯正にしようかと考えております。

体がもつうちに頑張って近視化出来れば良いな。

+5のコンタクトで体が楽になる事がわかった以上、出来る所まで近視化させ、
体が無理を感じたら諦めて強めの遠視コンタクト+眼鏡に落ち着くのかなと。

初詣は東京大神宮に行こうと思ったけど、混みまくりだったので神楽坂のマイナーな所で参拝しました。