うーむ、わからん・・・

おかん眼鏡(左-2.0、右-1.5)を掛け続けて
眼鏡をはずしたら、数年苦しんだ左目、鼻の付け根の痛みがかなりなくなっている?!

過矯正で筋トレ、負荷を掛けて普段使わない筋肉を使い、更に血流も一時的に増えた箇所、減った箇所があったのか?!

一時的に楽になっている感じがありました。
眼鏡をはずして洗顔、歯磨き後に眼鏡をまた掛けたら最初ピントが合うまで少し時間が掛かりましたが少ししたら大丈夫です。

掛けて少し頭が痛くなりましたね・・・米神がやや痛くなってますが、以前の痛みに比べたらまだましです。

レーシック前の自分だったら、頭痛い、無理無理ってすぐにはずしたでしょう。

今度○ヲ眼科へ行ったら、聞いてみよう。恐らく今までに無い症例だろうが、

  • 1.0の眼鏡の処方箋は書いてくれるだろうな。