読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眼鏡は合っているはず、しかしコンタクトのほうが効いているのか?

コンタクト

日々だるく、鼻の付け根が痛く、特に左目の周囲にプレッシャーがあります。

何度も日記に書いてますが、どういうわけかコンタクトをつけると症状が軽減される。

昨日-1.0の近視コンタクトで更に過矯正にしたが、裸眼より楽になる。

何が原因なのか?

目のカーブの問題?

薄くなった角膜をコンタクトで押さえつけているので楽になる?
円錐角膜ではないが、円錐角膜の人には大きめのハードコンタクトで抑える治療があると言う。

フラットになった角膜の中心のみ極度のドライアイで、コンタクトをかぶせる事で中心が潤い、
軽減されている??

わからん・・・

本日ハードコンタクトを一日つけてみて、はずしたら近視化+一時的な不正乱視化?をしてしまった。
近くも遠くも見えない。

しかし体は少し楽になっている。わからん・・・

風呂場で顔の体操をした。
血行を目の周りに流す為に、顔を中心にギュっと集めて、パッと大きく口を開ける。
酷い表情である。

歌舞伎役者のような表情、ボディービルダーのような力を入れながらスマイル。

レーシック後遺症の軽減の為、色々しているが、何も知らない人が見たら変人である。

顔の筋肉をかなり使い、少し筋肉痛になったかもしれないが、
血行は良くなっている。

鼻の付け根の痛みも少し引く。

これも毎日やってみようかと思う。風呂場以外だと厳しいな・・
歌舞伎表情+寄り目、ストレッチ他。

様々な動きで、何が楽になるかやるしかない。

一番効きそうなのはジョギングしながら、顔の表情を様々に変化しながら寄り目をしたり、
戻したり。

通報レベルである。。。