夜勤明けは楽になる。酒を飲むと更に楽になる。他になにかないのか

夜勤明けで寝てない状態で、疲れていると楽になる。
調節や輻輳が効かなくなり、無理に頑張らないから楽になるのだろう。

その状態で酒を飲んでみたら、更に楽になり、痛みはほぼない状態になった。

明日は中近プリズム高機能カラーレンズ眼鏡が出来上がる日だ。
毎回新しい眼鏡が出来るときは「これでもう苦しまなくて良くなるのか?」と
思ってしまう。

何回も作っていくうちに諦めそうになるが、希望は捨てないでいる。

今回は今までとは違う。

酒を飲んでいるからかもしれないが、プリズムレンズに色をつけたことは無かった。

他の難民の方より、光には強い気がしていたから。

実際は反射光は目のおくまで突き刺さり、ハロ、グレア、スターバーストのオンパレ。

これは老化しない限り小さくならないだろう。

どうしめていいかわからんが、今度すき家に焼き蕎麦牛丼というものが期間限定で出るようだ。
食べてみるか。