中近プリズムカラーレンズ

スペック
左目+1.75 右目+1.50 加入左右共+1.5 左右共プリズムベースイン3プリズム
カラーはキャメル。眼鏡Iの高機能カラーレンズです。
家から近いのでレンズを作る際、症状を伝えたら、色々と親身になって検査してもらえました。
遠近希望だった所、近くを楽にするには遠近と中近の間の中近があるということで、
ニコンの中近レンズにしました。追加2100円なり。HPでは追加はカラーのみだったのですが、
こういうのもあるんですな。

かけた感じ大して変化はなかったですが、
かけつづけていると、なんとなく一番効いている気がする。

光のダメージは気がつかない所で結構あるのかもしれない。

光が強いと瞳孔を小さくするために、絞るため筋肉を使って負荷が掛かっているのだろうか。
瞳孔が大きくなったほうが楽である。
調節麻痺の目薬も瞳孔が大きくなるし、夜勤開けも自律神経の関係か瞳孔が大きくなる。
そのときが楽です。

目のあらゆる筋肉を休ませないと、絶対回復はしないだろうな。

パナソニックの目元エステをフル充電後、バンドをつけて電池が切れるまで使ったら、結構楽になった。

毎日出来たらやってみよう