早速フレネル膜、効きました。有吉、ショーパンにも遭遇

昨日、渋谷でジンズクラシックのフレーム購入後、神保町のれんず専門店へ行きました。

神保町は古本で有名ですが、最近はカレーでも有名らしいです。確かにカレー屋が多かった。

たべろぐ上位の店へ行き、食べました、(゚д゚)ウマー。

レンズを特注で製作してもらいました。10日後くらいに出来るとか
偶然テレビの撮影で有吉氏、ショーパンを目の前に見かけました。
二人とも思ったより小さかったですな。。

それはどうでもいいとして、、

スペック

左+1.50 右+1.25 
プリズム量ベースイン 左7 右7

安いレンズで16000円で、フレネル膜購入した際にもらった割引券で
15000円でした。予想より安く済んでよかった。

フレネル膜の納期は今日だったのですが、
運良く昨日到着したようで、その日のうちにフレネル膜セットしてもらいました。

スペック

中近プリズム カラーレンズ+左側フレネル膜

左+1.75 右+1.50 加入それぞれ+1.5
プリズム量ベースイン 左3+15(フレネル膜) 右+3 計21。

大分効きます。フレネル膜価格は1枚1万円。ぺらぺらの膜にしては高い。。。
レンズ買うより安いか。

フレネル眼鏡で今日一日パソコンの仕事をして、痛みがほとんど出ませんでした。
帰りの電車でスマホをいじっても大丈夫でした、まだ鼻の付け根に違和感がありますが、
長い年月に負荷が掛かっていたのでなかなか良くはならないでしょうが、
今までで一番効きました!!1メートル以上離れた場所は二重に見え、見え方の質も悪くなりますが、良しとしましょう。

画像のあっぷします。
左目側(画面右側)のレンズがギザってます。
ギザカワユス・・・