久々にコンタクト、本田選手の目を見て、、、

久々にコンタクトをつけてます。
ソフトコンタクト。

ワンデーアキュビュートゥルーアイ+0.75を両眼に。

プリズム眼鏡とは違う感じで楽になります。

どうしてか考えた所、擬似角膜になる事は前から感じてましたが、
見た目で裸眼より目が大きく開いている事に気がつきました。

試しにわざと大きく目を見開いた状態を続けていた所、目の周りの筋肉の緊張がストレッチ効果のおかげか、少し楽になりました。

また左目から涙の出が悪かったのですが、目を思いっきり見開いたらそこそこ出るようになりました。
見開く事で、涙腺を刺激した事と普段伸ばさない目の周りの筋肉が伸びたのが良かったのかもしれません。

最近サッカーの本田選手の目が大きく見開いたような?突き出たような感じになっていたのは
過矯正の影響で目の周りの筋肉に負荷がかかり、楽になろうと体が反応していたのではないかと感じます。

同じように目を見開いた状態を続ければある程度血流が良くなる気がします。

他に試してませんが、目の周りの筋肉の負荷の影響だと思われる鼻のつまりに
ブリーズライトという鼻空を広げる器具をつけ、目を見開き、肩甲骨を大きく動かしたり、
ジョギングしたら更に楽になる気がします。

しかし外から見たら危ない人ですな・・・

目を見開き続けた自分を鏡で見たらホラーでした・・・