度なしコンタクトでも効いたのは眼圧と虹彩筋の関係?

ワンデーアキュビューディファインの茶色の度なしを頂いたので着用しました。

 

度なしなのだが多少見難い。着色の影響なのか?

 

コンタクトを乗せただけで、なんとなく楽だったりした。

 

角膜を削った事で屈折率以外の問題が結構ありそうだ。

 

目のさまざまなバランスが崩れてしまったのだと思う。

 

屈折率、角膜が薄くなった分光を絞る虹彩筋、調節するための毛様態筋、外眼筋・・

 

家に居る時は遠視プリズムカラーレンズ眼鏡で大分楽です。

 

コンタクトの上から更に遠視プリズムカラーレンズ眼鏡をかけその上からオーバー偏光サングラスをかけたら更に楽になります。

 

やりすぎくらいでもレーシック前には程遠い。

 

しかしブログを始めた頃より大分調子が良い(^ω^)。

 

肩や首や顔や目の周りが痛いときはガム三粒くらい思いっきり噛んだり、

痛い部位の筋肉に力を思いっきり入れ、すぐに脱力。

痛い部分をねじってどうにかリンパか血流かよくわからんが流れを良くする。

 

これの繰り返しで乗り切れております。

もっと忙しくなったらわかりませんが、希望を捨てずもがき続けます