読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レーシック難民を脱出する方法(遠視+外斜位)

この二年ほどかな、色々試してみたが、なんとなくどうにかなってきつつあるので、

もっと楽になる方法を経験を元に下記にさらっと書きます。

 

・アトロピン又はサイプレジンを毎日点眼

 なければミドリンM

 遠近プリズム眼鏡を常時掛ける(色付きが好ましい)。

 調節麻痺をした度数で出た数値を遠方度数、更に+1,5~2を近方度数にする。

 

・レーシック前の視力になる遠視コンタクトを作成する。

 常時装着。ものを見るときだけ弱めの度数の近視眼鏡を上から掛ける。

 作成が難しければワンデーの+5のコンタクトをつけ続ける。

 

・筋トレ、タンパク質の摂取、ビジョントレーニング

 

・ジャンプ又はよく歩く。内蔵を動かしまくる。内蔵に汗をかかせる?!

 

・耳を引っ張る。

これは最近効いた。目をつぶって両耳を引っ張る。ゆっくり、ほどほどに。

 

・爆笑する。無理やり爆笑。

 

・目が辛くなったらガムを噛む。

 二個くらい左右に均等に咀嚼。

 

それらを併せると・・

ジャンプしながら耳を引っ張りながら、寄り目しながら・・・

不審者・・・・

 

しかし効く!!

 

うーん、後は走ったり、動かし続けることかな・・・・

 

辛くなったらデパスや酒に頼って、乗りきれています。

 

後は・・・ブログに書けませんが、その手の方面でも色々と発散するb

 

 

脳が喜ぶことをしまくる。

 

そんなところですかなあ。

 

 本田氏、外斜視でしょ

f:id:roberutobajjio:20140518000210j:plain

自分もですが・・・

f:id:roberutobajjio:20140518000320j:plain