まだわからない、、、レーシック難民半分卒業したかも?!

新しい遠近プリズム眼鏡をかけて一日仕事しました。

やはり今までで一番楽。痛みもほぼなし、つっぱりはあるけど。

 

過去に+10の眼鏡やらいろいろ試したけど、メガネの場合見えなすぎてもダメみたいです。

 

コンタクトで+5つけたら楽だったのだがね。なんででしょ。

 

●今まで作成した遠近眼鏡のスペック

 

JINSモイスチャー遠近プリズム

左+1,5 右+1,25 加入+1 乱視入り(度数忘れた、確か-0,5 軸はわからない) プリズム ベースイン3プリズムづつ

 

眼鏡市場レイバン遠近プリズムPCレンズ(色無し反射)

左+1,5 右+1,25 加入+1 乱視入り(度数忘れた、確か-0,5 軸はわからない) プリズム ベースイン3プリズムづつ ジンズと乱視が違った記憶が・・・

 

眼鏡市場ハンティングワールド遠近プリズムPCレンズ(色無し反射)

左+1,25 右+1,25 加入+1、5 乱視なし

プリズム ベースイン4プリズムづつ

 

新しいハンティングワールドでだいぶ軽減。

何が違うんだ、加入とプリズム量の差。乱視がないのもいいのかな。

 

 

次作るとすると(恐らく相当先だろうけど?)

眼鏡市場??遠近プリズムPCレンズ(色有り吸収)

左+1,5 右+1,5 加入+1、75 乱視なし

プリズム ベースイン4プリズムづつ

 

になるのかな。

 

一日しか仕事していないけど、体感的に難民の半分は卒業した感じです。

シャワーを浴びていたら眼鏡を外した後のダメージは相変わらず。

半障害者ですな・・・しかし耳引張+ニューメガネでどうにかなりそうですね。

 

 

死ななくてよかった・・・

f:id:roberutobajjio:20140521232733j:plain

 

レンズが大きいぶん、遠近の近の部分で無意識に見ている映像を軽減させているのではないかと?体感しております。

 

梶○眼科で最初に処方されたメガネの処方箋は

左+1,25 右+1,25 加入+1、0 乱視なし

プリズム ベースイン2プリズムづつ

 

惜しかったな、、プリズムを倍にして加入を1,5倍にしたらたくさん眼鏡買わなくて済んだのになぁ・・・そもそもレーシックしてなかったらこうはならなかったな・・

 

嗚呼、ビール飲んでます。