最近レーシック難民になった方と電話相談をしておりますが・・・

その方は二ヶ月ほどミドリン、途中薄いアトロピンなど点眼し続け、

本日サイプレジンで検査をしたようです。

 

+2,5のプリズム眼鏡でランドルト環で視力が0.6

裸眼だと1.5だそうです。

オートレフだと近視だそうです・・・

 

相当潜伏遠視が残っているのか、あるいはオートレフ時にしっかり見てしまって

調節してしまったのか?

 

謎ですが、染井さんの症状と似ていて、更に重度?のようで、

とにかく可能な限りの軽減方法を伝えました。

 

後遺症発症したばかりのときは、皆自害が過り、行動に移しかけてしまいます。

 

死んだつもりで生きるしかないでしょう。見た目普通ですが、本人的には戦場にいるような感じでしょうか。

 

自分の中で効いたのは斜視手術、遠近眼鏡、アトロピン、サイプレジン、ミドリン、ミケラン、筋弛緩剤、最近始めた体幹トレーニング。筋トレ、有酸素運動

 

血流上げて、自律神経安定させるように努めるしかない。

最初は精神薬で楽になるなら飲むしかないですね。

 

自分に合う精神薬が見つかれば、楽になった状態で体を動かし、目や脳が楽になることを継続して続ける。

 

それしかないと思われます。。

f:id:roberutobajjio:20140809203315j:plain

自分は体幹トレーニングを続けてみようかと思います。

筋肉痛になって辛かったですが、そのおかげか?今日の仕事は比較的辛くなかった。

筋肉痛で体の他の部分に意識が行くのか、昼休みに食後直ぐ仮眠室で休んだからか、

定かではありませんが