斜視手術後、約一ヶ月後検診。

行ってきました。

順調です。視力が完全に安定するのは3ヶ月後みたいです。

 

レーシック後遺症の相談をボランティアで受けておりますが、

眼球を摘出したい、アトロピンを点眼して正確な遠視度数が知りたいとの声がありましたので、聞いてみました。

 

眼球摘出するなら北◯大学で眼内レンズ入れて、ダメなら最終手段は角膜移植

他にも方法がある?みたいなことを言ってました。良い先生です。

 

アトロピンは点眼してくれるようです。

 

試したい方は病院お教えしますので、メールかコメントください。

 

相談に乗っていた方へ電話したところ、声に張りがあり元気になっておりました。

聞いたところ難民御用達?の鍼灸へ行ってきて楽になったとのこと。

 

やはり効くのですなあ、自分も一回行きましたがドライアイが良くなりました。

継続して行けば大分良くなりそうでしたが、コストと距離があったので断念しました。

本当にやばくなったら通おうかと思いますが。今のところどうにかなってますb。

 

画像ないと寂しいので?部屋着です。セールで500円b

f:id:roberutobajjio:20140826194355j:plain