読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もっと軽減したい!もっと楽になりたい!

先日作成した+2,加入+2の遠近眼鏡で半分くらい楽になった気がします。

斜視手術が大きいですが。

 

梶◯へ行きました。

低濃度アトロピンと低濃度サイプレジンを半年分出してもらいました。

又、処方箋を書いてもらいました。度数は指定してお願いしました。

 

その後眼◯市場へ。

斜視手術後にプリズムなし遠近カラーレンズを作成しましたが、

保証期間内のぎりぎり三ヶ月以内だったので、問題無いと思いきや、

指定した度数で作成した際は見え方保証は適用しないとのことで、

無料交換できませんでした。見え方というか、体を楽にするためと伝えたところ、無理でした・・・が!!

帰りの電車で見知らぬ番号から電話。電車に乗って発車する直前でした。

 

やはり話を聞いたところ、届いたものがあったのでしょうかね、交換してもらえることに。店へ引き返し、今までの経緯やら色々お話して名刺交換し、レーシックの危険性を伝えました。

無料交換出来ましたb。助かりました。

今後の軽減策

 

普段

遠近カラー眼鏡or遠近眼鏡

 

辛い時

肩甲骨ストレッチ、全身脱力白目剥き

 

寝る前

低濃度サイプレジン

低濃度アトロピン

モンデールアイタッチ HARDモードからのSLEEPモード

 

f:id:roberutobajjio:20141110164630j:plain

f:id:roberutobajjio:20141110164751j:plain

 こんな感じで6,7割軽減したいと思います。