新たな軽減法?気持ち楽になりました。

深い呼吸を意識的に行ったら、わずかですがレーシック後遺症が軽減を体感しました。

ゆっくり深呼吸をすると自律神経が安定するとか?、副交感神経が優位になるとかなようです。

 

他にも辛い左目のせいか、左鼻が詰まりやすいです。

最近の体感した事を書きます。

 

私のレーシック眼は過矯正で交感神経優位になり血流も悪くなり、老廃物が溜まり痛みが出る。

目の周囲、鼻の付け根、顔面、肩、首から背中、左半身が特におもだるい状態になる。

異常な痛みでダウン

 

軽減法

遠近眼鏡、意識的に深い呼吸、耳ヨガ、毎日一杯程度のアルコール、意識的に脱力、

筋弛緩法

 

斜視手術した事が結構大きいですが、一番辛い時に比べて半分くらい軽減出来ている感じです。

残りの半分をいかにして楽にするか、とりあえず酒が効いてます。蒸留酒一杯。

養命酒も気になります。

 

本当は飲みたくないんですけどね、調べたらウイスキーや焼酎は一杯くらいは健康に良いみたいですが。。

f:id:roberutobajjio:20150213161133j:plain