読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新たな?レーシック難民自覚前にやってた軽減法

レーシック難民だとわかる前にやっていた事、少し効いた事は下記です。

 

・市販薬のスマイル点眼。何故か少し効いた。ビタミンEのおかげ?

・鼻スースースティックなどメントール系で若干楽に。ミントで血行促進+リラックス効果?

・筋トレ。ダンベルベンチ他ウエイトトレーニング。

 

今週からメントール系の商品を集めました。

・ヘアケア?・・・トニックシャンプー、柳屋ヘアトニックで頭皮の血流を良くし目にもわずかでも効くかと試みる。美容院でヘッドスパや洗髪される際に楽になったので。

 

・洗顔・・・ギャッツビーのジェルのメントールが強い洗顔。

      レーシック難民前は資生堂メン、アラミスなど凝っていたのだが、お金もなくなり

      安いギャッツビーのメントールを試した所、顔がスースーしてなんとなく効いている?

 

・体・・・爽快バブシャワー、UNOスーパークール?などなど。メントール系。

    スースー。つけすぎると、叫んでしまうほどスースー。効いてるか不明。

 

こんな感じでスースー+遠近眼鏡+ミドリン等の調節麻痺でどうにかやってます。

今日は夜勤明けだったのですが、やはり夜勤明けの朦朧とした状態が目や体的には楽でした。精神的にはやられてしまいましたけどね。

写真は鼻に突っ込んでスースーするやつです。

f:id:roberutobajjio:20150531182603j:plain

目の周囲の筋肉が少し血流が上がる感じがします。眼の奥の奥には届いてませんが、わずかでも楽になる事を継続しかないです。