日々地味に辛いが、どうにか生きている。

はい。

錦織圭選手のウインブルドンを見てます。

ブラックニックディープブレンド、響18年、ジャックダニエルのジャックコーク。

二杯目。

 

酒で軽減。

 

先日は実家で日記を更新してましたらおかんが来ましたね。

父が網膜色素変性症で盲人なので実家へちょくちょく帰ったり、旅行の付き添いなど色々あります。

 

レーシック後遺症により毎日目の周りの筋肉が痛いのですが、筋トレをしていると痛みが一時的にかなり減ります。

 

死ぬまで筋トレをほどほどする人生になりそうです。

死ぬまでウイスキーなど酒を飲んで痛みをごまかして軽減して生きていきます。

 

恐らく長く生きないでしょう。

 

いや、しぶとく生きているかもしれません。

 

レーシック後遺症のせいで太ったかもしれません。

色々諦めました。

 

洋服もサイズを一つ挙げて妥協。

 

もう普通に生きていければいいんです。

 

無理でしょうけど、毎日少しでも効く軽減方法をやり続けて生きていきます。

 

f:id:roberutobajjio:20150629232130j:plain

眼の周囲と肩、首が辛いのでショルダープレスを主にやります。

以前はダンベルベンチをやりすぎて胸が鳩胸になってしまいました・・・