市販薬なのに何故効いたか。

スマイル40プレミアムを点眼すると多少目や体が楽になります。多少。

血管収縮剤が入っており、白目が綺麗になります。

 

ネットで調べると大体良くないように書かれてますね。

健康体じゃないんで、そう言ってられませんぞ。

 

白目の血管が収縮することで、他の部分、目の周囲やどこかしらの血流が良くなるのではないかと?思われ、それで効いているのでは?

 

ビタミンAや他の成分などもほんのわずか効いているのか?

とりあえず寝起きや仕事の合間、寝る前などに点眼してます。

 

眼科医から見たら色々な成分や添加物が入って良くないんでしょうけどね。

 

とりま自分が効いたものを継続。

f:id:roberutobajjio:20160815123500j:plain