どこまで書いて良いか不明なので、ちょっと裁判所でNHKから国民を守る党代表の敗訴を生で見ました。

ええ、タイトルの通りです。

また、職場の物好きのほかの会社の紳士が裁判が見たいということで来ておりました。

 

とりあえず、そんな感じで、日記を書いているので実家です。

 

西日本豪雨の被災、去年の九州の田舎の被災と被ります。規模は違いますが。

お手伝いに行きましたが、非常に大変でした。

帰宅後一ヶ月は指の腱が痛んだりもしましたね。

 

とりあえず裁判所へいきました。

詳細は書いたら駄目なのかどうかもわかりませんが、今はやめておきます。

 

 

 

最近レーシック被害の相談を受けることが増えました。

この一年以内にレーシックをした人です。

未だに過矯正が多いようです。

やり方まったく変えていないんですね、彼ら。極めて遺憾です。

 

現在の軽減法は下記です。

・遠近プリズムカラーレンズメガネ

・寝る前に筋弛緩剤のテルネリンor薄めのお酒

・ロキンソニン、ほか鎮痛薬

・あいうべ体操、変顔、寄り目他顔の筋肉動かしまくり

 

斜視手術後から狂うような痛みから、地味な鈍痛に変わり、どうにかやってます。

ラムネサワーで痛みを和らげております。

f:id:roberutobajjio:20180716211245j:plain

言いたいことは沢山ありましたが、制限時間というものがありましたので、

くろねこさんに全てをお任せしました。