夜勤明け、SSS眼鏡士へ

レンズを交換してもらいました。

5△だと今のレンズでは作成していないようで、追加料金がかかってしまいました。

レンズだけで2万くらいですかね、検査などしっかりしていて良いのですが、
毎回簡単には買えないですな。遠いのもありますし・・・

眼鏡士さんの情報によるとアメリカ?では外斜位はVT(ビジョントレーニング)でまず眼筋を鍛え、寄り目に使う力(輻輳力)を強くする。

それでも駄目なときにプリズム眼鏡を作成、それでも駄目なら+度数を落としたプリズム眼鏡にする、とのことでした。夜勤明けでボケていたので、間違っていたかもしれませんが・・

今回丸尾眼科の処方箋より一段階度数を強くした所、
視力が片目0.7-0.8一段階で結構落ちている事がわかりました・・

遠視の1.75、1.5ってかなり過矯正なんじゃないかと改めて実感しました。

日本刀は100万円くらいで買えるようです。
頭がおかしくなる前に買おうかな。

使い方は秘密です。・・冗談です。


とりあえずVTしつつ眼鏡で過ごしますかな。
プロテインも飲んだほうが良いかもしれない、筋肉はたんぱく質ですから。