眼鏡士の旦那さん、最初から5△にしてよ!!なんて脳内で言ってごめんなさい

丸尾眼科処方の眼鏡が出来たと、仕事帰りの電車内で電話有り!

帰宅後速攻車でGO!

過矯正のせいか、夜の運転ははっきり見える。
ハロ、グレア、コントラストの低下、スターバースト全部あるが、他の部分ははっきり見える。
1,5以上あるんじゃないかってほど。

そのおかげでとりあえず眼鏡ゲッツ。

片眼5△。

プリズム眼鏡は常時しないとなれない、慣れない人もいる、意味がわかりました。

以前3△の時は、3日で慣れました。

昔から運動、サッカー少年だったせいか、三半規管には自信があったので、すぐ慣れたが、
5△は以前とは違う。、そういうことだったのね。

この状態で帰りの夜の運転は危険だ。しかし危険なことはわかってあえて運転する。
その危険な状態で慣らせば、通常の状態もすぐ慣れると勝手に思い込みました。

運転中、気のせいか裸眼より眩しい。夜のヘッドライトまぶc
とてもまぶc

ナイトサングラス買うしかないな。裸眼ならそこまで眩しくない、しかし裸眼だと目の周りの筋肉がやられる。

これは4△がベストなんじゃないかなと思いつつ、とりあえず当分5△眼鏡常時装備で。

帰宅後、卯兵衛の酒という日本酒を飲みながら録画した吉田類の酒場放浪記を見ながら、一緒に飲んでました。
3杯位飲んだ後、ブランデーのトニックウォーター割りを呑みながらブログを更新をしております。

少し酔ってます。酔って麻酔科

5△で大分楽。+酒でかなり楽。

安心してはいけない、前回の3△で安心したら、痛んだのだから・・