○ヲ眼科へ。無料ですみましたが、ハードコンタクトは来年に持ち越し。

○ヲ眼科へ。
検査、装着テスト。
装着は合い、後は度数を合わせるだけということで来年の1月10日以降になりました。
何回通ったんだ、片道1時間半近く。

無料で済んだのは申し訳なかったのですが、
お試しに-0.5のコンタクトをもらいまして、すぐに装着。

遠視眼に更に過矯正させ、筋力トレーニングの如く
ダメージを深く追わない程度に徐々に度数を上げていこうかと考えてます。

毎回○ヲ眼科に行くたび、ランチはラーメン激戦区なのでラーメンです。
今回は俺の空という超有名店。

なかなか美味。豚骨と魚介系のスープだったかな。
次回はつけ麺にしようかな。

夜は四川料理

辛いのと、酒で楽になる。
何度も言っているが血行が良くなるからだろう。

−0.5のコンタクトを半日つけていたが、どうやら大丈夫のようだ。
これをつけて仕事となるとどうなるかわからないが、-0.5にどうにかなれ、
次に-1.0にもなれるよう近視化出来れば良いな。

とにかくやれることをやって、もがいてみようかと思う。。