コンタクトで近視状態にし近場は片目だけで見るのが一番か・・

ネットでリンパマッサージが良いと言う情報があり、

ニベアクリームを顔に塗ってリンパマッサージしました。

以前小顔目的(女子か?)いや、過矯正の影響で?顔がパンパンでガチガチになっていたので、

少しでも良くならないかと思ってやったことがありましたが、そこそこ効きますね。

全て多少の軽減で消えない痛み、違和感。

眼鏡で効くときは効くのに、日、時間によって駄目だったり。よくわからん。

久々に飲んだデパスも少し効いた。

最大一ヶ月連続着用のコンタクトの購入も考えております。

過矯正の状態を常に抑えれば、更に楽になるんじゃないかと思いますが、

どこまで連続着用してよいものやら。

一ヶ月は目に悪そうだしな、せいぜい数日だろうなぁ。