【重要】レーシック被害レポートの受付期限は6月いっぱいまで

レーシック被害レポートですがみなさんのご協力のおかげでかなり集まってます。これまでレーシック難民救う会とご縁のなかった患者様には随時メールリストでの情報交換、スカイプオフ会へのご案内もさせて頂いております。(まだ届いてない患者様はいましばらくお待ち下さいませ)

【重要】この被害レポートの募集は6月いっぱいまででその後三谷英弘議員へ速やかに提出させて頂きます。

レーシック被害者のクロネコさん(http://kuroneko.hatenadiary.com/)が、被害レポートの発起人と収集状況についてきちんとまとめてくださったので以下コピペします。 

============================== 
==== 

この度、国会にてレーシックの問題を取り上げてくださっている、 

みんなの党の三谷議員を通して、消費者庁へ被害情報を知らせて頂ける事になり、 

以下の情報を集めております。 

(1)レーシック後、後遺症などを発症した方の氏名
(2)被害者さんの住所・電話番号・メールアドレス
(3)被害、後遺症の内容 

(どこでいつ手術を受けたらどうなった、という、簡単な1-2行の文章で大丈夫です) 



送り先は以下メールアドレスにお願いします。
lasikmutual@gmail.com
タイトルは「レーシック被害レポート」でお願いします。 



※お預かりした個人情報は、「レーシック難民を救う会 (レーシック被害者の会)」より、責任を持って三谷議員へと届けさせて頂きます。また、この個人情報は三谷議員に提出する以外の目的では一切利用せず、先生への提出後にはすみやかに破棄させていただきます。 

ご質問などがございましたら、まずはお気軽に上記アドレスまでご連絡を頂けますようよろしくお願いいたします。 

============================== 
======= 

皆様のご協力でかなり集まってきましたが、まだまだ受け付けておりますので、 

どうかご協力の程宜しくお願い致します。 



また、消費者ホットラインへの電話相談の方もどうか宜しくお願い致します。 

消費者ホットライン 
0570-064-370

-----------------------------------

広報さんの書き込みをコピペさせていただきました。

ご協力お願いします。

 

今日は夜勤明けで、半日ハードコンタクトでモノビジョンを試しました。

異物感さえなければ、なかなか良いかもしれません。

遠視の外斜視に効いた感じがします。

度数に関して、どれが合うのかソフトコンタクトで試そうかと思います。

ハードコンタクトをはずしたら、一時的に近視になり裸眼でもある程度過ごせる状態になりました。

そこで、ウイスキーのロックを飲みながら、サッカーの日本、イタリアOB戦見ました。

バッジョは怪我のため出れなかったのは残念でしたが、レジェントたちが見れてヨカタです。

夜勤明けのアルコール+ハードコンタクトによる角膜圧迫(目に悪そうだが・・)の

トリプルコンボで一時的にプチ難民を忘れるほど体調が戻ります。

その状態をいかに長く続かせるか、人体実験を重ねて探し続けます。

(肝臓と角膜を労わりながら・・・)