まさか度が強すぎるのも駄目?眼鏡の場合

レーシック難民を自覚する前に作成したプリズムが無い+0.5の眼鏡、+1.0の眼鏡をそれぞれかけて見た所、+0.5はより遠くが見えて、わずかな軽減。

+1.0も良く見えて、そこそこ軽減。

+の度数を強くしすぎると効く所は効くが、逆にダメージをくらうような部分もある気がする。

 

14プリズム眼鏡も効くときは効くが、長時間かけたりはずしたときに逆にダメージをくらう。

 

SSS眼鏡士の先生の眼鏡が長期使用においては一番良いかもしれない。

21プリズムの眼鏡の度数を変えに行くか。

+0.75で加入を+1.5にしてみますか。

 

今だからかもしれないが、プリズムなしの遠視眼鏡で片目だけでパソコンをしたほうが

楽なのではないかと・・・んー

どれだけ眼鏡やコンタクトが増えるがわからんが、眼調によってその時々に合わせる眼鏡を

作り続けるしかないか

斜視の手術も駄目だし、運動以外は思い当たるものはもうないからな

とりあえず顔面難民体操(勝手に名前つけました、昔あった満点体操のように・・古いけどわかる人居るかな??)はそこそこ効くので、毎日やってます