レーシック被害者の方とメールや電話をしておりますが・・

吐き気や気持ち悪さ、眩しさなど色々症状を聞きます。

 

自分は吐き気や気持ち悪さはないです。

目の周りの筋肉の痛み、首、肩の異常なコリ、ハロ、スターバースト、反射光が眼につき刺さるくらいの難民の中では恐らく軽症だと思われます。

 

辛い人は寝たきりと聞きます。想像絶する苦しみなのだろうと思われます。

 

どうにか軽減方法を探して行きたいと思いますが、吐き気や気持ち悪さは

光による光過敏?が影響しているように思えます。

 

ポケモンのピカチュー事件等で同じような症状が健常者でも出た事があります。

これがレーシック後遺症の人で角膜が薄い又は調節力が弱い等他にも要素があるかもしれませんが、通常時で同じような事が起きているのではないかと感じました。

 

しかし本人しか体感出来ないので軽減方法はサングラス、プリズム眼鏡、コンタクト、精神薬、点眼薬、しかないのでしょうが、どうか生存をして欲しいと思います。

 

辛いと精神が歪むのが良くわかります。

 

レーシック前じゃ考えられないような危険思考をしたりする時があります。

余裕がないと怖いですね。

 

山本太郎先生の事務所にメールをしました。

世の中に広く広まればいいですね。レーシック後遺症