オフで会った方が大分ましになったとのことb

先月会った難民の方が精神薬とプリズム眼鏡等でどうにかまともに生活出来るレベルまで

復活したとの事で、安心しました。

目の前で徐々に悪化していく様を見ていたので、どうなることかと思っておりました。

明日はタレックスプリズム眼鏡が出来ます(^ω^)

 

体感して感じた事ですが、自分の目の状態ですが

過矯正で遠視になり網膜の奥迄光が行き、瞳孔を調節する?虹彩筋が異常に負荷がかかり、

更に遠視の調節のため眼内筋(毛様態筋?)、斜位輻輳に使う外眼筋とトリプルでダメージが来ているのだとここ数ヶ月感じました。

 

ビジョントレーニングに虹彩筋トレーニングをプラスしました。

やり方はぐぐってくださいw。

目を瞑った状態で手で目を覆い光を遮断、手を開く、遮断の繰り返し。

蛍光灯のほうを向いてやったりするとよいらしいです。

決して目は開けてはいけません。

 

寄り目トレーニングの顔を見られたら爆笑されました。

どうやら相当面白い顔のようです。

皆に見せた方が良いと、アピールした方が良いと言われました。

複雑ですな。

 

タレックス早くかけたいっすなぁ、嗚呼タレックス、嗚呼タレックス