ワンデーアキュビューディファイン黒をはずしたら

散瞳して直ぐに縮瞳。

うーむ。謎だ。

 

数十分間裸眼でも生活出来ていたが、時間が経つにつれて目の周りのツッパリ、痛みがじわじわ出てくる。

 

恐らくソフトコンタクトで角膜がわずかに圧迫され、遠視状態になり、

それが徐々に元の角膜の形状に戻っていったのだろう。かな?

 

ミドリンを点眼してわざと斜視の状態にして、力を抜くとそこそこ楽であるが、

視界はぼやけて左右二重になる。

 

パソコンで19歳くらいのときの写真を見てみた。

裸眼状態で外斜視っぽい写真が見つかったが、元々外斜位だったんだろう。

 

亡き愛犬、ティアラの写真も出てきたのでアップする。

箱入り娘で内弁慶の臆病者だったな。

f:id:roberutobajjio:20130824013944j:plain