サッカー日本代表本田選手の目であの番組の後世間が騒いでいる。やはりレーシックが影響なのか?

拡散する為?下記コピペさせていただきました。

[4月4日発売] 週刊文春 2013年4月11日号


W杯予選欠場 本田圭佑に「レーシック手術失敗」疑惑
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2560

本田圭佑に「レーシック手術失敗」疑惑 : ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/7813047.html

サッカーの本田圭佑選手のレーシック難民疑惑について思うこと
http://lasikmutualjapan.jimdo.com/2013/04/01/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%9C%AC%E7%94%B0%E5%9C%AD%E4%BD%91%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E9%9B%A3%E6%B0%91%E7%96%91%E6%83%91%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E6%80%9D%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8/?new=1#permalink

本田圭佑「W杯予選欠場は、レーシック手術失敗が原因!?」との驚愕報道 - ビジネスジャーナル/Business Journal
http://biz-journal.jp/2013/04/post_1828.html


ここ最近何名か難民の人に会いましたが、本田選手のような目になっていた人はいませんでした。
他の病気もありえますが、視力を2.0になっているので、通常レーシックを受ける人に比べ
更に過矯正になっているのではないかと思ったりします。

大抵のクリニックは1.5狙いでやっているようでしたので。
1.5でも過矯正なのに、もっと見えるようにしたら、目の周りの筋肉がついていけなくなり
眼位がおかしくなり、バランスも崩れ、ああいった目になったのではないかと考えられます。

自分も過矯正で乱視があるので、1.2ですが、乱視を取れば1.5〜2.0くらいです。

毎日目の周りの筋肉がつっぱって痛むのですが、久々にロキソニンを飲んだら少し効きました。
激痛で狂って飛び降り自殺する衝動にかられた時期に比べれば大分ましになりました。
痛いですが。。

本田選手が万が一レーシック難民になってしまったのなら、難民の先頭になって悪徳クリニックを潰してもらいたい所です。