今日も午後からソフトコンタクト着用。しかも遠視なのに近視用を

裸眼で辛いときはプリズム眼鏡効きます。
21プリズムも効きます。

辛くなりソフトコンタクト。度数は-0.5。

以前あえて過矯正にさせて視力を落とそうと考え購入したものが余っておりましたので。

何故かコンタクトをすると楽になる。過矯正のはずなのに。

コンタクトしたまま21プリズム眼鏡だと逆にダメージを喰らった・・ん・・

コンタクトをしたままSSS眼鏡士眼鏡、オプテリアグラシアス眼鏡をかけたら、結構効いた。

なんなんですかね、これは。

目の上にコンタクトを乗せ、角膜のカーブが自然なカーブに近い状態にしたからなのか

遠視コンタクトをしたほうが更に効くので、今後またコンタクト、眼鏡色々と試して見ますかな・・