同志であり、ファンであり?寝たきりに近い難民の方へ薬を届けに・・・

夜勤明けに三谷議員へ会いに行ったりといろいろと活動を共にした同志の難民がピンチとのことで先日ゲットした目薬届けに行きました。

軽減法を伝え、その方のお母さんが何故か私のファン?!とのことで、

一緒に難民軽減ストレッチ、薬情報他色々とお伝えしました。

 

後、、お母様、ごちそうさまでした!。

 

離れ?で仮眠までさせて頂き、普段の生活じゃありえ無い?謎な感じでしたw。

親戚のお家へ行った感じ?ですかな。。ありがとうございました。

 

お伝えしたことを一通りして頂き、どうにか生存して復活してくれればと思いますb。

 

その帰りに新しいメガネを受け取りました。

遠近カラーで+1,75 加入+3 の眼鏡です。

効きます、今までで一番普通に使えて良い感じです。初日なのでわかりませんが、ずっと掛けていようと思います。

 

 

低濃度サイプレジンやアトロピンをすると眩しいので

運転時はオーバーサングラスをしますが、外歩くには目立つんですよね・・

マンションの隣の人に会った時は気まずかった・・

f:id:roberutobajjio:20141118031745j:plain