読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

辛いからって色々手を出したが・・・

K眼科の言うとおり、遠近眼鏡がそこそこ効いている。
それでも痛くなったら、+3のプリズム眼鏡を掛けて、眼筋運動をして過ごす。

毎日PCを使う仕事をしていますが、大抵チェック作業に回っていましたが、
入力作業を行いました。

チェックをするときより入力をするときのほうが体も動かし、目も動かすおかげか?
楽である。

チェックは集中して見るからすぐ辛くなるのだろうかな。

今度+10のプリズム眼鏡を作成しようと思う。
というのも、辛くなったとき+の度が強いプリズム眼鏡をかけたら、少し痛みが緩和した。
涙も出てくる。

スリープライスのJでセールで買った眼鏡のレンズ保障が2回もある。
半年以内に、初回から考えて3回テストが出来る。

駄目元でK眼科の処方を元に更に楽になるのではないかと勝手に考えた強めの度数が
レーシック眼に多少効いた。

次に購入を考えている度数は下記です。

治療用?回復用:左右共に+10 片眼ベースイン4プリズム
通常、PC兼用 :左+2.0、右+1.75 加入+1.5 片眼ベースイン3プリズム。

ハードコンタクトの上から軽めの度数のプリズム眼鏡も試したりします。
しかし家にいるときにコンタクトはやはり面倒。

家や通勤、時間があり目を休めたいときは+10を常につけてみてみたい。

ここ数日遠近プリズム眼鏡をかけ、少し楽になった。
楽になった状態で眼鏡をはずしたら、目が斜視になって調節力が落ちたような感じがしたのだが、
体が少し楽になったのなら問題ない。

無理な調節と輻輳が原因なのはわかった。

なんとなく光が見えてきたぞい